So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

アジアゾーン公開の朝 [2013 キンギン]

古いSDカードにキンギンの写真がありました。
そっか、アジアゾーン公開の時だったか。

カメラないので携帯で撮ったっけ。ひどい画質にご注意!

ココちゃんがキンギンを優しく起こしています。
HIMG0014.JPG
眠たそうなキンギン 
HIMG0069.JPG
キン:やだ!外行きたくない!
HIMG0066.JPG
朝の笹がうれしそうなギンちゃん
HIMG0122.JPG
ギン:ひひひ、
HIMG0151a.jpg
キンべいより先に食べちゃお
HIMG0123.JPG

HIMG0135.JPG
〔立ってもちっちゃいギンちゃん 短くてかわいい〕
HIMG0144.JPG
今は切ってなくなったハルニレの高い枝に登るキンギン
HIMG0222.JPG
キンがギンが来るのを待っている 
HIMG0182.JPG
ギン:ここ怖くない? なギンちゃん
HIMG0242a.jpg

最近 ハルニレの方で展示してくれない円動。
ハルニレに円実を登れるようにしてくれないかな~ 
本人的には気をつけてるんだけどね。
ハルニレのてっぺんの枝の先っちょまでどんどん上るチャレンジャーまるみん。
枝が体重でしのってるところまで登るのを見ているほうはハラハラしますね。






まるみん1歳になりました [ギンの赤ちゃん]

まるみん誕生日だったんだね。
S0049034 (640x480).jpg
あんなにちっちゃくって飼育員さんに背中つかまれ、
クリオネみたいに体重測定してたのに、もう1歳か~早いねー。
リンゴタイムなんか(右がギンちゃん)どっちが円実?って思うほど成長したね。
S0079061 (640x480).jpg
立派に育ってありがとう。まーるみん!
S0119088 (640x480).jpg



キンちゃんはどうしてる? [キン&ギン]

キンちゃん心配で釧動へ電話したよ。
おーいキン、生まれそう?

キンちゃんは産室に入ったままですね。
時折顔を外に出すこともありますが、外へは出られないようです。(意味不明 フェンスがあるのか?)

担当さんのお話では 産室から出てこない日もあるようです。(生まれそうなのか?)
あまり期待しちゃいけないね。

あたたかく見守っているとのこと。

キンとしては閉じ込められてると思って▼▼怒っていたかもしれないけどね。
キンちゃんが元気ならいいよ 

ふたりはふたご しあわせになってね
kin and gin.jpg
kin1.jpg

思い出のキンギン2 [キン&ギン]

そういえばキンとギンはやることそっくりだったね。
どちらかがまねしてたのかも。
ギンは運動神経抜群だからどんどん行くけどまねしようとしたキンは
意外とどてっとおっこちたりしたっけ。
やっぱりふたごはいいな~

思い出のキンギン [キン&ギン]

キンギンのビデオが急に見たくなったよ~
ふたごは楽しいね

パパ!運動しないと! [ココちゃん]

(はー 天気が良くて気持ちがいい 円山動物園アジアゾーン。
まるみンは外にいるかな? )
S0019774 (640x480).jpg
(登っていくよ おや? )
S0029776 (640x480).jpg
(ふきのとうでは? )
S0039777 (640x480).jpg
(ちょっと今日はコースを変えてユキヒョウの方から登っていこう
おやあれは?ユンピョウ ではなくて ユキヒョウさん )
S0159821 (640x480).jpg
(大きなあくび中)
S0159826 (640x480).jpg
ぺろ~ん
S0159828 (640x480).jpg
(ぎょぎょっ ユキヒョウさんの裏の林は フキノトウだらけ ちょっと怖い )
S0129814 (640x480).jpg
(いたいた まるみ~ん! って、中かい? )
S0089793 (640x480).jpg
(まるみん ちょっと大人っぽくなった?)
まるみん:じ~ 
(動かないまるみん 考え中という感じ)
S0099799 (640x480).jpg
(一方外では セイタパパがぽや~んと春の日差しを満喫中)
S0049779 (640x480).jpg
ココちゃん: ちょっとパパ!なにぽや~んとしてんの!運動しないと!
(今日は運動中のココちゃんとおねむなセイタパパでした )
S0059781 (640x480).jpg








春がやっと来たね~ [ギンの赤ちゃん]

みなさん風邪ひいていませんか?
出だしが風邪。

そうなんです風邪ひきました~点滴いっぽーんしてきました。
北海道は雨あられと先週まで大変でしたね。
数日ずぶぬれで外にいたことが災いし、熱が出るわ体がだるくなるわでわいやでしたー

先週は高速道路が吹雪いている中を夏タイヤで走行していました。
こんなおっそろしい4月は初めてですねー

米国でも同じく州によっては雪が多いところがいっぱいで雪や氷がまだまだ
のところがいっぱいです。
でも春の陽光はどんどん明るさと温かさを取り戻していきますね。

この季節に口ずさむのがガーファンクルのApril come she willです。
明るい希望を思い出す曲ですね~
セントラルパークの時の曲は染み入りますよー


おっと円山の4月を忘れてはいけませんね~
久々なまるみ~ん! 
ママと遊ぼうとしましたが・・・
やっぱり れっぱんが一番癒されるね。



かんわいいー ホクト [ホクト]

(最近かわいくなってきたホクト 室内に来たみんなに可愛い顔を見せてくれます)

(室内のドアが開くと・・)

むむっ?
S0839699 (640x480).jpg

(うずうず)
S0879747 (640x480).jpg
飼育員・・
S0879748 (640x480).jpg
じゃないんだ・・
S0879750 (640x480).jpg
おや?
S0879752 (640x480).jpg
[黒ハート]飼育員さーん!
S0879758 (640x480).jpg
ごはん?
S0879761 (640x480).jpg
来るの遅い―
S0889767 - コピー (640x480).jpg
(晩ごはんの順番は室内は最後だもんね 飼育員さん待ちの可愛いホクトでした)





ギンちゃんの おい!起きろ~ [ギンの赤ちゃん]

ギンちゃんのグルーミングは愛情たっぷり。
まるみが寝ていても、くすぐったくても、気が済むまでします。
まるみが起きたのを確認し、ギンは眠ります。
まるみは寝ていられませんね~

キンちゃんのあのときを思い出す [2015キン]

キンちゃん何してるかな?
ツイッターとか見てるけどあんまり情報ないね、

釧路動のホームページで赤ちゃんの可能性のニュースはうれしいね。
http://www.city.kushiro.lg.jp/zoo/event/1001.html

今年は楽しみですな~キン顔の赤ちゃんいっぱいキンの後ろを歩いているなんて!
期待しちゃうねー、でもでもキンが病気しないで厳しい釧路の冬を乗り越えてくれてうれしいよ。
病気しないで健康でいてくれるのがnochanの願いです。

ところで円山は今 休みなのかな?10日から休みと聞いたが、
去年は知らずに動物園ゲートの入り口に勢いよく突っ込み、
チェーンにアタックして引き返したという笑い話もある。
できれば”休園”という看板を入口につけてほしい。

こういう日はこたつでキンの動画を見よう
夢の中のキンちゃんの動画です。
http://nochan27.blog.so-net.ne.jp/2015-02-02-1


前の10件 | -